 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガリガリ 

夜中にガリガリと、ヤスベエは自分の家に大穴をあけてしまいました。
yasmak_1126000.jpg

子どもが生まれてから、どうしてもヤスベエをかまってあげる時間が少なくなってしまったので拗ねてしまったかな。
yasmak_1126001.jpg


暖かいね 

風もなく暖かい日でした。玄関先には陽だまりができています。いつもはヤスベエとマキが二人で日向ぼっこをしているのですが、今日はケイゴ君も参加です。
yasmak1121_000.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」

呑気な二人 

なんてことのない一日でした。

ヤスベエは日がなうたたね。あくびはもはやヤスベエのデフォルトです。
yasmak1113_01.jpg

マキは爪とぎにまぶしたマタタビに夢中。
yasmak1113_00.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」

食べちゃうよ 

ヤスベエが横を向いてる間に、マキがヤスベエのご飯を横取り。
yasmak1110a.jpg

でも、マキが来ない日は少しだけご飯を残したりしてるやさしいヤスベエなのでした。
yasmak1110b.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」

やめろよお 

日に日に寒さが増してゆきます。

「今夜泊っていけば?」
「どうしようかなあ」
yasmak1108001.jpg

「やっぱり帰る」
「えー、泊ってきなよ」
yasmak1108000.jpg

二人とも男の子なんですけれどね(笑)

オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」

降ったり照ったり 

雨が降ったと思ったら日が射したり変な一日でした。でも、風が強くてとても寒いです。今は綺麗な夜空。放射冷却で、明日の朝はこの朝一番の冷え込みだそうです。

雨の合間のつかの間のお日様と。
yasmaki1107.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」

冷たい雨が降っている 

冷たい雨が降っていました。寒いです。そろそろコタツを出そうか、なんて相談しています。

信州ではあっという間に冬がやってきます。ヤスベエは3度目の、マキは2度目の冬。
yasmaki1106000.jpg

yasmaki1106001.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」

脱穀の日、田圃にて 

先日の脱穀のときの写真です。ヤスベエを田圃に連れて行くと大喜び。カエルもいるしイナゴもいるし。
yas1105000.jpg

yas1105001.jpg

今年の作柄は平年並みでした。美味しい新米が食べられます。

オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」

ご無沙汰しちゃいました^^; 

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。面目ない(笑)

子どもが生まれて、やっぱり子ども中心の生活になってしまい、なかなかパソコンに触れなくなっていました。でも、ようやく落ち着いたかな、ということで、又、ぼちぼちと再開します。

ヤスベエもマキも相変わらず元気です。でも、家族中ケイゴ君にかかりきりなのでふたりともちょっとすねてるかな(笑)
yasmaki061104a.jpg


変わりなく仲良しです。
yasmaki061104b.jpg


オリジナルエッチング、オリジナルタンブラーのアート工房「渓」








