 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俯瞰 12月30日のヤスベエ 

いよいよ今年も押し迫ってきました。でも、昔のように年の瀬とかお正月が特別なこととも思えなくなっています。生活のペースが変わってしまったんですね、きっと。

この角度から見るヤスベエが一番好きです。ヤスベエの目にはわたしがどう映っているのやら(笑)
051230_001.jpg

051230_000.jpg


うつらうつら 12月28日のヤスベエⅡ 

昼間は小春日和。日向はぽかぽか。
051228_005.jpg

051228_006.jpg


散歩終わり 12月28日のヤスベエ 

ちょっと東京へ行っておりました。寒さはぜんぜん違いますね、やっぱり。

左へ曲がれば我が家です。今は嫁さんがヤスベエの散歩させてますが、お腹に赤ちゃんがいるのであまり無理させないようにしないと。でも、動いた方がいいとも言うし。
051228_000.jpg


お手 12月23日のヤスベエ 

猛烈な寒気です。ホワイトクリスマスだなんて言っていられませんね。幸いうちのあたりは雪は大丈夫。昨日の雪ももうだいぶ溶けちゃいました。
051223a.jpg
 
ヤスベエお手! 
051223b.jpg


平気 12月22日のヤスベエ 

少しですが雪が降りました。風が強かったのでヤスベエの小屋にまで吹き込んじゃいました。あわてて向きを変えたけれど、本人はいたって平気です。雪に鼻を突っ込んでパクパク食べてるし。さすが日本の犬。強いなあ。
051222.jpg


眩しいよ 11月20日のヤスベエ 

ヤスベエはだんだんおとなしく落ち着いてきたようです。じゃれつくのは相変わらずですが。
051220a.jpg

ストロボ焚いたらやっぱり眩しいですわな(笑)
051220b.jpg


待て! 12月19日のヤスベエ 

いい子でじっと待っています。教えたわけでもないのですが。ヤスベエも来年の7月にはお兄さんになるので、きちんとしないと(笑)
051219.jpg


元気だ(笑) 12月18日のヤスベエ 

夕方の散歩の時間はすでに氷点下。しかも風があるので非常に寒いです。ヤスベエは元気だなあ。
051218_001.jpg

051218_000.jpg


飼い主は不調・・・ 12月16日のヤスベエ 

ちょっと油断すると風邪がぶり返します。ここ数日は湯たんぽとお友達でした。
お日様が当たっていても、風がとても冷たいです。でもヤスベエは元気。夕陽が眩しそうです。
051216b.jpg

051216a.jpg


寒いですね 12月12日のヤスベエ 

欠かさずにつけて来たブログをついに落としてしまいました。ひどい二日酔いから風邪を併発してしまいまして(苦笑) 丸二日間寝込んじゃいました。

昨夜は雪が少し降り今日も寒い朝でした。でもヤスベエは元気に嫁さんと遊んでいます。
051212a.jpg

051212b.jpg

穴掘りも相変わらず。鼻の頭に土をくっつけたまま。
051212c.jpg


へんなカッコ 12月8日のヤスベエ 

ジョンの命日でした。イマジンはあまり好きじゃないけど、ジェラス・ガイやマインド・ゲームズは大好きです。街にハッピークリスマスが流れ出す季節ですね。

なに、このカッコ(笑)
051208.jpg


氷点下 12月7日のヤスベエ 

氷点下まで気温は下がり、霧も立ち込めている朝でした。それでもヤスベエは元気に散歩しています。
この写真、なかなか可愛く取れてるので、年賀状に使えるかも。
051207.jpg


にぼしウマイ 12月6日のヤスベエ 

マキと一緒におやつの時間。余りあげすぎるといけないので少しだけ。マキもヤスベエもニボシが好きみたいです。ヤスベエはいつもほとんど丸飲み。ゆっくり食べればいいのに。
051206b.jpg

051206a.jpg


積もらないの? 12月5日のヤスベエ 

ちょっとだけ期待していた積雪はほとんどありませんでした。でも、今夜も降るようなので明日は真っ白かも。
それにしても、寒いです。
051205a.jpg

051205b.jpg


なんか降ってるよ 12月4日のヤスベエ 

今日は雪が舞いました。昨日は風花程度でしたが、今日は積もらなかったけれど結構な降り。
去年の秋に生まれたヤスベエは2回目の冬ですが、前の冬は玄関で暮らしていたので、こんな風に降るのを見たことがありません。地面にたどり着いた雪を、不思議そうに見ていました。明日の朝は積もってるかもよ(笑)
051204a.jpg


寒い・・・ 12月3日のヤスベエ 

大関ダンスって・・・。本当にありそうですね(笑)

今日はひどく寒い日でした。夕方の冷たい風に散歩もめげそうです。でも、ヤスベエは元気。そういえば、今日初雪が舞いました。このあたりはほとんど積もらないのですが。
051203a.jpg

051203b.jpg


ゲンスケ 12月2日のヤスベエその2 

ヤスベエたちの後ろに置いてあるのは源助菜っていう菜っ葉です。有名な野沢菜の仲間ですが、うちの地方では主にこれを漬けます。美味しい漬物になりますよ。
051202g.jpg

051202s.jpg


撮るなあ~~ 12月2日のヤスベエ 

ヤスベエはトイレ中(苦笑) 無防備なんですね(笑)
051202a.jpg


モデル 12月1日のヤスベエ 

来年は戌年なので、年賀状はヤスベエを使おうと思っています。で、写真を撮ってるんですが、じっとしてくれないので上手く行きません。おとなしい犬なら、CMでやってるみたいに足の裏に朱肉つけてポンってやってみたいんですが。ヤスベエには無理だなあ。
051201.jpg









