 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばんざーい 11月30日のヤスベエ 

琴欧州大関昇進ばんざーい! とヤスベエが思っている訳ではないですが。
051130b.jpg

こっちはブリブラダンス(普通の人は知らないか(笑))を踊っているみたい(笑)
051130a.jpg

要するに、人に飛びつきたいだけのヤスベエです。

ジャンプ 11月29日のヤスベエ 

野良猫マキが来たので、ヤスベエは喜んでピョン。デヴィッド・リー・ロス(exヴァン・ヘイレン)に見せてやりたい(笑)
高く跳ぶので、どうしても見切れちゃいます。
051129000.jpg

051129001.jpg


マキが走ってく! 11月28日のヤスベエ 

ヤスベエの視線の先では、野良猫マキが元気に走っています。
IMGP0045.jpg


チロ 11月27日のヤスベエ 

嫁さんの実家のチロ。もうおじいさんで目もほとんど見えなくなってしまいました。嫁さんが毎日世話をしていたので、よく心配しています。いつまでも元気でいますように。
IMGP0015.jpg

一方、ヤスベエは一心不乱にボールを齧っていましたが、ふと我に返った瞬間の顔です。
IMGP0064.jpg


1年と1日目のヤスベエ 

ヤスベエにとっては自分の年齢などどうでもいいことです。今日も穏やかに一日が過ぎて行きました。
051126002.jpg

051126000.jpg


Happy Birthday 11月25日のヤスベエ 

今日はヤスベエの1歳の誕生日です。おめでとう(笑) いつもはドライフードですが、今日は奮発して缶詰です。
家に来てから10ヶ月、ヤスベエが私たちにくれた笑顔に感謝ですね。これからもずっと一緒です(笑)
051125000.jpg


夕陽に向かって 11月24日のヤスベエ  

昼間はとても暖かな穏やかな一日でした。夕方の散歩も風が吹き始める前。少し歩くと体もぽかぽかしてきます。ヤスベエは西に向かって堂々と闊歩しています。
051124000.jpg


ちょっとおすまし 11月23日のヤスベエ 

すまし顔のヤスベエです。こうしてみるとやっぱりいい男ではありますね(笑)
051123000.jpg


なでなで 11月22日のヤスベエ 

ヤスのいる玄関は日当たりがいいので、ひねもすのたりのたり。
051122001.jpg


手 11月21日のヤスベエ 

同じような写真ばかりになりがちなので、ヤスベエの手でも。手って言うか前足ですが(笑)
051121002.jpg

051121003.jpg


マキと 11月20日のヤスベエ 

野良猫マキはしょっちゅうヤスベエのところにやってきます。でも、さすがに1メートル以内には近づけないみたいですね。二人に煮干をあげると、ヤスベエはほとんど丸呑みして、マキが食べてるのを物欲しげに見ています(笑)
051120004.jpg


すやすや 11月19日のヤスベエ 

まいど寝てばかりのヤスベエです。飼い主は最近睡眠不足なのにさ(笑)
051119000.jpg


平和 11月18日のヤスベエ 

平和・・・なんでしょうねえ。
051118002.jpg

近所のお宅で飼っていた犬がここ一週間ぐらい行方不明なんです。一生懸命探してらっしゃるんですが、まだ見つかってないです。犬の帰巣本能を信じるしかないんでしょうが。
もし、ヤスベエがいなくなったら・・・、いや、そんなこと考えたくもないですね(笑) 家族だから。

やめれ! 11月17日のヤスベエ 

ヤスをゴロンと。ヤスベエは為されるがままです。少しは嫌がればいいのに(笑)
051117001.jpg


仔猫とⅡ 11月16日のヤスベエ 

今日も仔猫たちがやって来ました。ヤスベエは騒ぐでもなくじっと見ています。
051116_001.jpg

そんな時のヤスベエの視線は、心なしか優しいような気がするのは、飼い主の贔屓目ですかね(笑)
051116_004.jpg


夕方は寒い 11月15日のヤスベエ 

夕方ともなると風が冷たく、かなり寒くなって来ました。でもヤスベエは元気です。これから散歩もさせるほうは寒くなって大変です。
051115000.jpg

051115001.jpg


特訓中 11月14日のヤスベエ 

もうすぐ一歳になるヤスベエですが、しつけがほとんどできていません。昨日書いたようにお預けだけは出来るのですが。だから、お手から再特訓です。教え方が悪いので、うまく覚えてくれるかな? おやつでつるとちゃんとするんですが。
051114000.jpg

051114001.jpg


お客さん 11月13日のヤスベエ 

野良猫シロクロが子供のマキとチビマルを連れて遊びに来ました。でも、ヤスベエよりそこにいたカメムシが気になるようですが。
051113002.jpg

煮干を前にしてお預け中。教えた訳ではないのですが、お預けだけはきちんとします。何故なんでしょうね?
051113001.jpg


こともなし 11月12日のヤスベエ 

ブログペットのヤスベエ君は、司法書士試験でも受けるつもりなんでしょうか(笑) すごいブログを見に行ってるなあ。

昨夜は雨が降っていて、午前中は風が強かったのですが、午後からはとてもいい天気でした。ヤスベエは相変わらずです。特に書くことも無いなあ(笑)
051111002.jpg

051111001.jpg


タイムリミット238~曇り~(BlogPet) 

きょう、ここまでこが運営しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヤスベエ」がタイムリミット365~司法書士試験~を読んで書きました。

食欲増進 11月11日のヤスベエ 

カラーが外れたとたん、ヤスベエは食欲旺盛です。でも、少し太り気味だそうなので、ちょっとダイエットしないと。気持ちいいぐらいペロリと平らげます。おやつあげたくなるけれど、しばらくは自粛。
051111005.jpg


I'm Free 11月10日のヤスベエ 

051110002.jpg

ヤスベエ復活! やっとカラーが外れました。朝一番でお医者さんへ行って。

で、ヤスベエがどうだったかと言うと・・・。

051110000.jpg

051110001.jpg

やっぱり寝てばかりいるんですね、これが。柴犬ってこんなに寝るもんなの??

明日 11月9日のヤスベエ 

いよいよ明日抜糸です。不自由な生活ともおさらば。
051109000.jpg

051109001.jpg

しかし、良く寝るなあ。

あと2日 11月8日のヤスベエ 

カラーが外れるまであと2日です。
ヤスベエはサトイモが気になって仕方がありません。今年のおいもは出来がいいです。
051108001.jpg

すっかりカラーにも慣れちゃったのか大あくび。外したら外したでまた感覚が変なんでしょうね。
051108000.jpg


あと3日 11月7日のヤスベエ 

抜糸まであと3日です。すっかり元気になったヤスベエは、以前のように飛び回るのですが、どうしてもカラーに邪魔されます。もう少しの辛抱。
051107001.jpg

051107000.jpg


返せ! 11月6日のヤスベエ 

ヤスベエは自分の敷物を取り返そうと必死です。すぐボロボロにしちゃうので飛び出した糸を切ってあげようとしただけなのに。
051106000.jpg


なげやり2 11月5日のヤスベエ 

暖かい陽だまりでうとうとしていたヤスベエに、「お手」と命令したら・・・。
051105001.jpg

まあ、一応お手をしようとする意思はあるので許してあげましょう。

安定 11月4日のヤスベエ 

このところ、ヤスベエは落ち着いてきました。10日の抜糸まであと6日。
051104002.jpg

散歩も元気に走っております。051104003.jpg


よこせ! 11月3日のヤスベエ 

今日は天気が悪くて、雨も降っていました。陽が当たらないので底冷えです。
ヤスベエは嫁さんの腕時計を奪い取ろうと必死です。
051103.jpg


気持ちいい? 11月2日のヤスベエ 

ヤスベエはここを軽くポンポンとされるのが気持ちいいようです。
051102001.jpg

日が傾くのが随分早くなりました。ヤスベエの視線で。
051102000.jpg









