 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

齧る齧る 

柱や犬小屋を齧るので、おもちゃを与えました。咬むこと自体は悪い訳ではないでしょうから。
与えたとたんガリガリ、ガリガリ。

050829_a.jpg


散歩中呼ぶと振り向いたヤスベエの顔には例の眉毛がくっきり。

050829_b.jpg


子供が好きなので喜んで飛びつこうとするけれど、噛み癖があるので引き止めます。この子は犬好きなので怖がらなくて良かった。

050829_c.jpg


[2005/10/04 23:53] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)

往く夏 

散歩に行くと、いつも草むらに頭をつっこみます。稲科の植物の葉っぱをかじるのに夢中。

050819.jpg


まだまだ暑かったけれど、季節が移ろうのを感じているかのようでした。

050821_a.jpg

050821_b.jpg


[2005/10/04 23:44] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)

真夏の頃 

050817a.jpg

050817b.jpg

050817c.jpg

暑い日が続いていました。ヤスベエは柱をかじり犬小屋をかじり、穴を掘る、悪さをするようになっています。しかり方が下手なので、しかられてる事がわからないみたいですね。

暑いので日影でぐったり。

050820a.jpg


[2005/10/04 21:13] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)

お盆中 

お盆中はご先祖さまをお迎えしてしまえば、後はのんびりです。ヤスベエはおやつを貰ってペロリ。

050813b.jpg


夕方の散歩はアスファルトが焼けてるので、自分のはだしの足の裏で熱を確かめてから。それでも暑いけれど。

050815a.jpg


ブログペットのヤスベエの投稿。ある意味シュールだなあ。
[2005/10/04 21:04] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)

こうなった。 眉毛のヤスベエ 7月 

こうなったんですね。眉毛模様がくっきり。ヘンなの、と思ったら赤芝では珍しくないそうで。でもこれだけはっきり出ると、やっぱり笑っちゃいますよね。

0507_a.jpg


まあるいお尻をみつめて何を思うか、ヤスベエ。

0507_b.jpg


[2005/10/04 05:33] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(2)

入梅間近 

夜のヤスベエ。時々あらぬ方向をじっと見ていました。ちょっとコワイ(笑) 
0506a.jpg

0506b.jpg


雨の気配を感じたのかな。ところでこの顔がどう変わったかと言うと(笑)

0506c.jpg


[2005/10/04 05:28] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)

5月半ば いい季節 

けっしておとなしい訳ではないのですが、無駄吠えもしないし可愛い犬です。が、この時期甘やかしてしまったのが実は失敗だったと気づくのは暫くたってから(苦笑)

0505_d.jpg

0505_f.jpg

0505_e.jpg


まだ、ちゃんと座れずに、横座りになってしまうことが多かった頃。

0505_h.jpg


[2005/10/04 05:15] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)

連休の頃 散歩 

他の犬と同様、ヤスベエも散歩が大好きです。しかしまあ、落ちついて歩いてくれないし、リードは咬むし足首に噛み付いてくるし。やんちゃでした。

0505_a.jpg


母も嫁さんも私も、ヤスベエが来るまで散歩なんてしませんでした。ゆっくり歩くと、身近ないろいろなものが見えて来ます。

0505_b.jpg

0505_c.jpg


[2005/10/04 04:59] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)

春のヤスベエ 

4月になりました。たった2ヶ月ちょっとでこんなにも顔つきが変わってしまうんですね。

0504_a.jpg

0504_b.jpg

0504_c.jpg


この頃、ヤスベエは何回か脱走しました。なんだか自分でナスカンはずしちゃって。なんだか春の日差しに呑気に昼寝してますが、この後、新しい鎖に変えました。でも、どうやってこれはずしたんだろう??

0504_d.jpg


[2005/10/04 04:50] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)

一ヶ月たって 

家に来てから一ヶ月。まだまだあどけないけれど耳も立って、精悍な柴犬を彷彿させるようなさせないような・・・。

0502_a.jpg

0502_b.jpg


まだトイレのしつけができないので、玄関にはペットシーツ。お客さんはヤスベエを見て一瞬驚き、すぐに笑顔がこぼれていました。

0502_c.jpg


このぬいぐるみが大のお気に入り。
[2005/08/19 01:51] 過去のヤスベエ | TB(0) | CM(0)







